あく洗い・石洗い

素材本来が持つ“自然の美しい色”に戻します!

一般住宅をはじめ、施設や社寺・仏閣など、多種多様にある木造建築。
島井美装では、あらゆる木部や石材を“洗い”で甦らせることができます。

手っ取り早く汚れを落とすには、化学薬品を使えば簡単に白くできます。
一見キレイになったように思われがちですが、それでは、本来の美しい色に戻したことにはなりません。

島井美装には、重要文化財のあく洗い・復元・美装にも携わってきた経験を持つ職人がいます。
素材に適した薬剤を丁寧に塗り重ね、少しずつ「汚れ」や「あく」のみを落とすこと。
技術を必要とされる作業ではありますが、木部や石材を削ることなく仕上げることができます。

和室・軒下・玄関タイル・アプローチ・門扉・桐タンスなど、どんな汚れもお任せください。
丁寧かつスピーディーに、素材本来が持つ“自然の美しい色”へと戻します。

こんなご依頼もお任せください!

■ 新築美装工事(竣工清掃工事)
■ マンション・ビルなどの修繕工事に伴う外壁洗浄・美装工事
■ 入退去時の内装リフォームに伴う美装工事
■ ハウスクリーニング


大阪市を中心に近畿一円どこでもお伺いいたします!
ハウスクリーニングから建築現場の美装工事まで、お気軽にお問い合わせください。

■ご相談・お見積り無料■
【直通TEL】 090-3031-9958
【メール】 こちらのフォームからどうぞ(24時間受付)≫

一覧に戻る

▲TOPへ